top of page

ウイスキーハーバー神戸2024に出展しました!

弊社ウェブサイトにお越し頂き有難うございます。

代表の佐々木です。


ウイスキーハーバー神戸2024が無事に終了しました。

弊社にとって今回が初出展でしたが、開場から多くの方にお越し頂きました。当日は朝から雨で、若干不安もありましたが、それでも開場と同時に弊社ブースに目掛けてお越し下さる方々をお迎えして、ホッとしたと同時に嬉しく思いました。


前回のブログでお知らせした通り、今回の目玉はミニカリラとPBウィリアムソンでした。

お陰様でミニカリラは開場から途切れることなく多くの方に関心頂き、閉会前に完売することができました。

麻屋商店様×信濃屋食品様のPBウィリアムソンも大変な人気で、多くの方に有料試飲して頂きました。先行注文も想定以上だったと思います。その他ボトルアイテムのご購入も含めて、沢山のご関心を得られたことは何よりの収穫でした。


来日しているThe Single Cask創業者のベンも初めての国内ウイスキーイベントを満喫したようで、各ブースにいる方々との会話を楽しんでいました。スコットランドをはじめ海外のウイスキーフェスでは、日本のように蒸溜所や企業の上席者がブースに立つことはほとんど無いそうです。そのため、日本のウイスキーフェスは関係者も熱心に取り組んでいると感心していました。


事務局によれば、当日は2000名の参加があったようです。次回以降もますます盛り上がっていくものと思います!


神戸滞在中はWHK2024出展の他、頃末商店様、ボニリジャパン様、桜尾蒸溜所様、リカーランド木村様に訪問させて頂いた後、Bar Main Malt様で神戸最後の晩を過ごしました。どちらに伺っても、沢山の暖かいおもてなしを頂きました。今後に関する楽しみなお話も沢山できて、有意義な滞在だったと思います。


ベンの日本滞在、残り1週間は東京に移動します。

東京での日々のことは次のブログ記事でご紹介したいと思いますので、引き続き宜しくお願い致します。




Commentaires


bottom of page