top of page

愛知県を訪問しました!

弊社ウェブサイトにアクセス頂き、有難うございます。

代表の佐々木です。

 

先日、愛知県を訪問しました。

愛知県には、2024年3月現在4社の酒販店で弊社アイテムをお取扱い頂いています。いずれのお店も、実際にお邪魔するのは今回が初めてでした。


1. 伊勢屋酒店 様

愛知県豊橋市八通町120-2


2. 酒のふじや 様

愛知県豊橋市多米西町三丁目6-5


3. 知多繁 (名古屋市) 様

愛知県名古屋市昭和区池端町1丁目18-18


4. たまにわ酒店 (高浜市) 様

愛知県 高浜市田戸町7丁目2-30須磨ビル1F



伊勢屋酒店様は、愛知で一番新しいお取引先です。

1972年に創業された、地酒とウイスキーを取り扱うお店です。店主の鈴木様と奥様が切り盛りされていて、お二人ともとても親切な方々です。そのためか、豊富なラインアップだけでなくアットホームな雰囲気でした。本年より多種類の弊社アイテムをお取り扱い頂いています。定期的に発行される「酒だより」も新入荷などが分かってとても良いと思います。

愛知県豊橋市の伊勢屋酒店様

酒のふじや様は、5店舗を展開するお酒・日用品のお店です。

代表の鳥居様とは、昨年のウイスキーフェスでご挨拶してからのお付き合いです。弊社に関心を持って下さり、以来各地のフェスでお会いするようになりました。弊社アイテムは豊橋店と浜松中田島店にてお取り扱い頂いています。商品タグに丁寧な説明コメントを記載頂いているのがとても印象的でした。

愛知県豊橋市の酒のふじや様

 

知多繁様は、名古屋市内で創業100年以上続く老舗の酒屋さんです。

日本法人が設立される前から、The Single Caskのウイスキーをご愛顧頂いているため、長くお付き合い頂いています。ウイスキーも勿論ですが、日本酒や焼酎の品揃えも素晴らしいです。こだわりの日本酒を活かして日本料理店を運営されるなど、多角的な取り組みをなさっています。

愛知県名古屋市の知多繁様

 

たまにわ酒店様は、ウイスキーを中心に洋酒を取り扱っているお店です。運営元は高浜市の運送会社さんで、同事務所の中に店舗を構えていらっしゃいます。ウイスキーは量り売りもされていて、小瓶が整然と陳列された様子は圧巻でした。弊社アイテムも小瓶で販売されていますので、是非チェックしてみて下さい。弊社とはプライベートボトリングにも取り組んで頂き、同ボトルはSNSなどでも多くの反響を頂きました。

また、訪問の前日に弊社アイテムを全種類購入して下さった方がいらしたそうで(!)驚きと共にとても有難かったです。



日本法人を立ち上げてから、日本全国のお取引先を回らせて頂きたいと常々思ってきました。愛知県を訪れて、実際に各酒販店にお邪魔したことで、お店の雰囲気やお客様の様子、弊社アイテムの動きなどが分かってとても勉強になったと思います。

今回ご紹介したお店は、いずれも独自のセンスや歴史を持つ素敵なお店ですので、近郊にお住まいの方や愛知を訪れた方は、是非行かれてみて下さい!

コメント


bottom of page